スクーピーレポート 菊池真衣 佐藤彩希 前田古都 元田芳 水越恭子

最近の記事

バックナンバー

2016年12月17日(土曜日)

バロンdeピック!@ひたちなか市総合運動公園

担当:

こんにちは!水越です)^o^(

 

12月17日サタキン

15時30分~は第4回となりました「バロンdeピック」でございます。

 

ひたちなか市総合運動公園 陸上競技場で

強化指定選手の練習会が行われていました!

 

その練習会に参加している

大洗町立大洗第一中学校1年 荒谷隼輔さん

にお話を伺いました!

あらやくん

今年のジュニアオリンピック

400メートルリレーの第1走者で走りました!

 

荒谷さんが陸上をはじめたきっかけは

小学6年生の時に参加した

町の陸上競技大会でした。

その時に100メートルで町の新記録をだし、

より極めたいという気持ちが芽生えたそうです!

 

 

小学校を卒業し中学生になってからスポーツクラブに入り練習を重ねてきたそう。

週5日練習をしているそうで、平日は学校終わりに土日は14時~17時まで。

(300m+200m+100m)×3の走り込みや筋トレなどを行うそうです!!

 

今回の練習会は朝の9時から15時30分まで行われた後

インタビューに答えてくださいました。本当にありがとうございました。

その練習会では他校の選手の走りや先輩の走る姿をみていたそうです。

自分が走っていないときも他の選手のようすをみたり学びになったと仰っていました。

 

荒谷さんの今後の目標は

来年は専門の100メートルでジュニアオリンピックにでる!!」と

熱い言葉をいただきました!!!!

勝手ながら応援させていただきます(*^_^*)

 

 

この日は頑張る中学生・高校生に触れあう1日になりました。

お話を伺って元気をもらうことができました(*^_^*)

子どもたちの熱心な姿勢というのはぐっとくるものがありますね。。。