スクーピーレポート 菊池真衣 佐藤彩希 前田古都 元田芳 水越恭子

2017年02月08日(水曜日)

冬に食べるかき氷@土浦市

担当:

こんにちは。水越です)^o^(

2月7日(火)は

冬のかき氷事情」と題してレポートしました!

 

みなさんの中に

寒い日にあたたか~い部屋で冷た~いアイスを

頬張るのが好きな方いませんか。

水越は大好きです。

 

ではでは

かき氷だって冬に合うのではないか

そう思った水越は土浦へ(^_^)v

 

土浦市大和町にある「未来氷カフェ」(みらいごおりかふぇ)へ!店先

入口には紺色の大きな垂れ幕に氷の文字があり、

風鈴もあってかき氷の雰囲気が醸しだされていました。ワクワク!

 

お話は同い年の菊地未来(みく)さんに伺いました!

赤い浴衣がとっても似合う方でした(*^_^*)

店内は白を基調とした明るい店内!

未来さんもスタッフのらんさんも明るく元気で

楽しい中継になりました(*^_^*)

 

お店を始めたのは昨年の7月。

夏のメニューは20種類以上って

すべて日替わりで提供していたそう!

そのメニューはスタッフのみなさんで考えて作りました。

また、ものによってはその日しかでないものもあったりと

毎日行く楽しみもあるようです!

 

メニュー表は手書きでかかれていて

何がかかっているのか、中には何が入っているのか

わかりやすくなっていました。(写真わすれました…)

 

寒い時期も含め、1年を通してかき氷を出そうと思ったのは

「季節の美味しいものがあるから!」だそう(*^_^*)

そして毎月、期間限定メニューを出されています。

2月はバレンタインがあるので「ミルクショコラ」こおり (2)

こおり

チョコレートソースにホイップ、チョコチップ、ナッツ

ココアパウダー。そして中にはバナナが!!!!こおり

氷もこだわりの天然氷。ふわっふわでした(*^_^*)美味!☆

冬は限定ものと7種類が常時あるそうです。

11月限定だったものが好評のため冬の通常メニューになったそう!

その名も「アップルパイ」!かき氷にパイ生地が入ったものだそうです!

まさしくスイーツでした。

とっても美味しくてアッという間に完食!

みくさんらんさん

最後に未来さん、らんさんと☆

ありがとうございました(*^_^*)!

冬のかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか♪