スクーピーレポート 菊池真衣 佐藤彩希 前田古都 元田芳 水越恭子

2017年04月07日(金曜日)

祝!FM守谷局開局☆

担当:佐藤彩希

みなさんこんにちは!

 

本日レポートを担当しました佐藤彩希です♪

 

今日、4月7日、茨城放送のFM守谷局が開局しました!

常磐自動車道を通り、わくわくしながら88.1MHzにカーラジオを合わせてみました・・・・

 

き、きこえる!

守谷市で茨城放送をFMで聞くことができる!!!!

 

AMでの放送も味があって良いですが、FMもより良いですね♪

 

さて、そんなめでたく開局しましたFM守谷局があります守谷市からのレポートです。

 

 

午前中は、守谷市板戸井のさくら坂ビバーチェからお伝えしました。

IMG_4417

 

 

IMG_4418

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、日本なのか?!

と思わせる素敵な外観と店内。

 

作り手の思いを感じ取るために、農家に野菜を仕入れに行っているそうです。

なるべく地元産の野菜をということも心がけています。

 

11時の開店とともに多くのお客様が来ていて、みなさん笑顔ですごしていました。

IMG_4420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお話をありがとうございました!

 

 

さて、午後のレポートはこの春から木曜日と金曜日が15時20分~に変更になりました。

 

午後のレポートに備えて、まずは体力をつけませう!

ランチです!

IMG_4421

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち寄った店先に咲いていたチューリップを愛でるドライバーことちゃん。

 

IMG_4422

 

 

 

 

 

 

 

お店の前の広場には、よーーく見ると紫の花が!

 

なんの花でしょう・・・?

気になると質問してしまうわたしたちはお店の方にたずねました。

 

「だいこんの花ですよ。」

 

 

え??!

だいこんの花って紫だったんだ~~~~!!

 

勉強になりました。

 

 

元気いっぱいになった佐藤前田コンビは、

守谷市みずき野のさくらの杜公園へ!

 

こちらでも88.1MHzよーく聞こえました♪

IMG_4423

 

 

 

 

 

 

 

午前中の雨はいったいどこに!?

と思うくらいキレイな空が広がっていました♪

 

 

今後も茨城放送をよろしくお願いします(^^)/