スクーピーレポート 菊池真衣 佐藤彩希 前田古都 元田芳 水越恭子

最近の記事

バックナンバー

2014年03月31日(月曜日)

☆スマイル☆

担当:老子知歩

ljsecuredownload

画面上の写真の人は一体誰だ・・・?

と思っていらっしゃる方も多いかと思います。

 

皆さん!!!初めまして。新人レポーターの老子知歩(おいごちほ)です。

ついに今日、デビューしちゃいました☆

朝の9時台の挨拶から始まり、きっと皆さんをハラハラ・ドキドキさせてしまったかもしれません。

そんなデビュー戦も温かい御出演者様に助けられながら、無事終えることが出来ました。

 

私は生まれも育ちも大阪なんです。なので茨城に来てからは、目にするもの・口にするものが、全て新鮮で刺激のあるワクワクが止まらない毎日を過ごしている訳なのですが・・・☆

 

まずレポート11時台の一ヵ所目は、つくば市に行ってきました!

そうです。サンフランシスコやパリ、ワシントンなどで人気を誇っている、あの乗り物に乗らせて頂くことが出来たのです。

その名も、、、、セグウェイ!!!

 

丁寧にインストラクションして下さったおかげで、すぐに乗る事が出来ました♪

スノーボードの感覚に似たセグウェイ。乗ると、身体との一体感があってとても楽しかったです。

取材を受けて下さった本間さんは、セグウェイに乗って大勢の人に笑顔になってほしいと話していらっしゃいました。実際、乗る機会があまり無いからなのか、乗っていると楽しくなって気持ちが勝手に開くんですよ~!

たくさんのセグウェイスマイルがつくば市のいたる所で見られる日が来るのが楽しみです☆

 

 

そして14時台のレポートは、つくば市にあるパン屋さんに行ってきました~!!

30年間、街のパン屋さんで働いている、辻さんにお話しを伺いました。

「小学生のときに来てくれていたお客様が、成人して社会人になってもお店に来てくれるんです。お客様と共に年齢を重ねられるのがとても嬉しい。」「お客様の健康を損なわないような美味しいパンを作りたい!」と笑顔で話していらっしゃったのが印象的でした。

 

なんて素敵なエピソード・・・☆

『パンの街、つくば』つくばには何でもあるんだなぁ♪

 

 

ということで初めてのレポート、たくさんのスマイルを見つけた一日でした^^

☆笑顔を絶やさず☆、皆さんにも思わず頬が緩んでしまいそうになるレポートを目指して、茨城県内をまわります!

 

スクーピーカーを見かけたら是非、声をかけて下さい!

よろしくお願いします。

 

 

2014年03月12日(水曜日)

おいしいジャガイモに育て!!!

担当:宮田英里

かすみがかった春の空の中、

畑で作業をされている方たちに出会いました!

トラクターに乗って、テニスコート5つ分くらいの畑に、

じゃがいもの種を植えていました。

 

年々、植え付け作業が早まっているということ。

 

私もやらせていただきました!

ふかふかの土の中、

手首が隠れるくらいまで埋めていきました。

ふかふかなので、手を入れるのが簡単!!

この中だったら、ジャガイモも芽を出しやすいだろうなぁ。

と思いました。

 

収穫時期は7月とのこと。

おいしいジャガイモが収穫できるのを楽しみにしています^^

 

私事ですが、今日でスクーピーレポートを担当するのはラスト☆

県内、あちらこちらでみなさんにお会いして、直接お話を伺えるのがとても楽しい時間でした♪

茨城出身なのに、知らないことがたくさんで、毎回新しい発見がいっぱい!

これからはレポートを通して知ることができた茨城県をスタジオから楽しく元気にお伝えしていきたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

  • 1