スクーピーレポート 菊池真衣 佐藤彩希 前田古都 元田芳 水越恭子

2015年10月28日(水曜日)

帰ってきました・・有働文子のもっと踏み込んで♪

担当:有働 文子

今日の午後は、取手第一高等学校の多目的教室へ行って来ました!

 

この企画は、2019年の茨城国体に活躍するであろう選手を、私・有働が直接取材をしていきます。

今回ご紹介した種目は、ライフル射撃でした!!

国体において、ライフル射撃は、ライフル銃やピストルを使用し、10m~50m先にある固定された標的に対し、制限時間内に決められた姿勢(立射、伏射、膝射)で決められた弾数を打ち、得点を競います!

 

image2

 

お話を伺ったのは、 取手第一高等学校 3年 生の 中野選手☆

とても小柄で可愛らしい女性で・・びっくりしました!

でも、ピストルを握ると、目が違うんですよね。

私もやらせていただきましたが、まず的に当てるのが難しいです・・。

 

企画恒例の・・試合前のジンクスもお聞きしました!!

Still1028_00002

 

中野選手にとって、ライフル射撃とは?という質問をすると・・・将来を決めるきっかけになった競技ということで、警察官になりたいという夢もお話してくださいました。

数年後には、素敵な女性の警察官が誕生しそうです。

皆さんも中野選手を応援してくださいねっ!!

 

次回の放送は、11月を予定しています☆

 

image3

2015年10月16日(金曜日)

常総市出身のラッパー・イバラッパー☆

担当:有働文子

今日のスクーピーレポートを担当しました、有働文子です。

午前中は、常総市水海道宝町の市民の広場からレポートをお届けしました☆

 

中継内にインタビューされていただいたのは、常総市出身のラッパー・イバラッパーです。

ご自身も常総市出身で、ご自宅は無事だったものの・・ご友人の方やお知り合いの方も被害を受けたそうです。

ご自身の想い込めて・・「常総魂」という曲を作られたということで、中継内でもご披露いただきました!!!

 

IMG_3824

 

イバラッパーが着ている、こちらのTシャツは、被害が大きかった294号線をモチーフにしていて・・Tシャツの収益の一部を義援金にしているそうです。

今後も、イベントなどで「常総魂」を披露し、Tシャツも販売していくとおっしゃっていました。

曲は、youtubeにも上がっていますので、ぜひ聴いてみてくださいねっ!!

2015年10月14日(水曜日)

茨城放送ランニング部 ひたちなか市編☆

担当:有働 文子

今日・午後のスクーピーレポートは、茨城放送ランニング部・4回目☆

4人目のランナーは、私・有働文子でした。

レポートでは、ひたちなか市・石川運動広場をランニングしてきました!

 

レポート2

 

今日は、涼しくて・・絶好のランニング日和でした!!!

秋風に落ち葉舞う中で走るのも風情がありますね。

こちらの石川運動広場は、100mごとに石碑が立っていたり、給水所やトイレもあり、ランニングが環境ばっちりなんです☆

ひたちなか市には、そんなランニングに適した場所が沢山あるそうです。

 

レポート

 

今回インタビューに応じてくださったのは、勝田全国マラソン事務局のお二人です。

お2人ともっても爽やかな方で、有働はびっくりしました!!

 

お2人に会えるのなら・・女性の皆さん、勝田全国マラソンを走る価値はありそうです☆

まだまだエントリーも受け付け中ということですが、今年からは定員がありますので、申し込みはお早めに!!

 

では、引き続き・・茨城放送ランニング部をお楽しみださい!!

  • 1