スマイルスマイルPlus 木村仁美 マシコタツロウ 木村さおり

最近の記事

バックナンバー

2017年02月17日(金曜日)

うしくのひなまつり♬

IMG_20170217_220513

 

 こんにちは!木村さおりです。

 春一番、凄い風でしたね

 

 「スマイル・スマイルplus i」今週のゲストコーナーは、現在開催中の「うしくのひなまつり」について、牛久市商工会女性部長の宮川正枝さん、佐藤恵美子さんにお話を伺いました!

 今年で2回目となる「うしくのひなまつり」、牛久市にある花工房の上村先生を中心に始まり、今年からは女性部の皆さんも加わってさらにバージョンアップ!展示の9割が何と手作りなんです\(^o^)

 

 会場には、つるし雛や布で作った藤棚と人形達、折り紙のお雛様などが所狭しと勢揃いしています。

 

 また、会期中の土日は「ひなマルシェ」も開催したり、甘酒の無料配布、お箏の演奏などイベントもありますよ♪また、横綱に昇進した稀勢の里関の写真展も20日から開催されます。

 

 「とにかく圧巻なので、ぜひ会場で見て欲しいです!」と佐藤さん。「今後は牛久市全体にひなまつりの輪が広がっていけば嬉しいです。」と宮川さん。皆さんの思いがこもった素敵な展示になっています。
 3月3日まで、牛久市生涯学習センター展示ホールにて開催です。(2月27日は休館となります)


 たくさんの方に楽しんでいただけますように!

 宮川さん、佐藤さん、ありがとうございました(*^^*)