スマイルスマイルPlus 木村仁美 マシコタツロウ 木村さおり

最近の記事

バックナンバー

2017年03月03日(金曜日)

ラジコンカー専門サーキット「谷田部アリーナ」♪

DSC_2429

 

 こんにちは!木村さおりです

 

 「スマイル・スマイルplus i」本日のゲストコーナーは、つくば市にある本格的電動ラジコンカー専門サーキット「谷田部アリーナ」所長の鈴木浩さんにお越しいただきました!
谷田部アリーナは、世界大会も開催される電動ラジコンカーの専門サーキット!ドリフト、オンロード、オフロードの3つのコースを備えた、まさにラジコンカーを愛する皆さんの聖地です(*^^*)私も先日お邪魔しましたが、凄い迫力!!愛車と共に、サーキットで腕を磨くレーサーの皆さんが平日にもかかわらずたくさんいらっしゃっていました!

 

 この谷田部アリーナ、初心者向けの施設も充実していて、3世代で楽しめる工夫もされています。見学だけでも大丈夫というのが嬉しいですね!

 

 また、鈴木さんはアリーナ以外にも、地域を盛り上げるため、様々な活動を行っています。工業高校でのものづくりマイスター、ラジコンカーを使った小学生向けの交通安全教室、つくばのパンコンテストなど、実に多彩!

 

 3月12()にはイベントもあります。ラジコン大会を始め、つくばのパンコンテスト、バリスタのパフォーマンスも!そして、6月にはオフロード、9月にはオンロードの全国大会が谷田部アリーナで開催されます。「初めての方にもぜひ谷田部アリーナで楽しんで欲しいです!」と鈴木さん。

 

 ラジコンカーをきっかけにつくばを盛り上げ、子供たちにもラジコンカーの魅力を伝えていきたいと語る鈴木さん、素敵でした!

 

 皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね\(^o^)