ジェームス英樹のRadio Days ジェームス英樹

2017年04月22日(土曜日)

日本酒bar&ごじゃっぺ音楽祭~♪

 

みなさんは、4/14.4/15に水戸のマルイさんの屋上で行われた

「日本酒bar」へは行かれましたか?

 

茨城の酒蔵さんが集まったイベント!

 

月曜日チームは残念ながらスケジュールが合わず、

 

行く事が出来なかったのですが、社内に行った人に話を聞いたところ

 

気持ち良かったとのこと♪

 

いいなー!また来年やってほしいな~!行きたいなー!!

 

イベントが始まる前に実行委員の陣野さんに色々お話を聞いちゃいました。

 

にしても陣野さんの笑顔が眩しすぎる( キラーン  ☆ミ )

 

日本酒Bar

 

 

来年やるときには陣野さんにまたお話を伺います!

お越しくださりありがとうございました!

 

 

 

 

そして、4/24のほっとボイスでは「ごじゃっぺ音楽祭」について取り上げました!

スタジオには、スタッフの鈴木明子さんにお越しいただきました。

 

ごじゃっぺゲスト

 

笑顔がとてもステキな方でこのイベントをどんな想いで作られているか
1つ1つ想いを伺うと、とても面白く、そして温かい気持ちになりました。

 

居酒屋やスナックなどあらゆるお店に協力してもらい、

サーキットイベントを組むことの大変さ。

そして、その先にある面白さ。

また続けて行く事によって「イベントに出たい!」という声も増えたときの喜び♪

聞いていて胸が熱くなりました!!

 

6月25日に開催されますので気になった方は「ごじゃっぺ音楽祭」と検索を!

 

こんなグッズもあるそうですよ♪眼鏡ふきです~

(イラストは、ごじゃっぺ音楽祭の主催者・船橋さん♪)

 

ごじゃっぺ眼鏡

 

頂いちゃいました!しかーーーーーし!!

 

ディレクター「鈴木さん、出演前にいただければネタになったのに~」

 

鈴木さん「あっ!!!緊張しちゃって~」

 

と、ついツッコミをしてしまいました(笑)

 

本当にチャーミングな方で、だからこそたくさんの極力を得ることが出来るんだろうな~

と実感しました(^-^)

 

そして今回は出演オファーがギリギリで主催者である船橋さんが

出ることが出来なかったのですが、

船橋さんも心が温かい方です!

 

そんな2人が中心となって作るイベントは最高でしょう!

楽しいイベントになることを願っています♪

 

 

 

☆ジェームスさんと一緒に行けるよう計画中の月曜ディレクター日記でした☆

 

2017年04月13日(木曜日)

3月のGO!GO!茨城ロボッツ

シーズンも終わりに近づいてきたBリーグですが、ジェームス英樹のRadioDaysでは最後まで茨城ロボッツを応援していきますよー

3月にGO!GO!茨城ロボッツにご出演いただいたみなさんをご紹介です。

茨城ロボッツではMITO6を開催中★(詳しくはロボッツHPをどうぞ)

そんなわけで写真も「むぎもなぐ」な写真が多めです。

 

 

3月7日はキャプテン 一色翔太選手。

17160754_1262000460586610_75738351_n

寒い場所で撮るとMITO6キャンペーンの顔になるそうです。笑

 

 

14日は眞庭城聖選手

17274600_1271526406300682_1153942282_n

「男は30から」のお言葉いただきました!

 

 

21日は大友隆太郎選手。

17409811_1278256248961031_465374965_n

北茨城市出身の選手です。筑波大学卒業おめでとうございます!

 

28日はお電話で岩下HCにお話を伺いました。

 

 

余談ですが、番組スタッフ茨城ロボッツの試合に何度かこっそりお邪魔しています。

3月26日日立市で行われた試合も観戦してきました。

ロボッツの勝利を間近で見てきました(^^)/

FullSizeRender

ジェームスさんのMC姿も激写。

 

 

残りホーム試合は4月15,16日と5月6日、7日の4試合。

一緒に足を運んでロボッツを応援しましょう!!

2017年04月06日(木曜日)

RadioDaysバーガーinラジオまつり

新年度、ジェームス英樹のRadioDaysは春改編を乗り越えました!

聞いてくださるみなさんのおかげです。いつもお聞きいただきありがとうございます♪

 

さて、バーガーデイズのコーナーで作ったRadioDaysバーガーの映像最新回がUPされました!

 

 

 

ラジオまつりで販売した様子です。大盛況!です(^^)/

 

スタッフもお昼ご飯に食べようと狙っていたのですが…

 

17361383_1150267551768373_1659313793_n

 

一仕事終えるころには完売。

うれしい悲しみ…

 

17361404_1150267815101680_1638849984_n

 

食べられなかったあなた!!

現在、制作にご協力くださったNTB古潭グループの「夢浪漫」さんで販売中です。

さらに、23日に開かれるイベント「バーガーバカ」でも販売が決定しています♪

 

スタッフも食べに行かねば!!

 

2017年04月03日(月曜日)

初日!まじめかっ!!

改編を乗り越え、今日ジェームス英樹のRadio Daysは、

 

初日放送を終えました~!!

 

番組後記をお聴きの皆さん、そして今日のタイトルコールを聴いたリスナーさん、

 

お分かりかと思いますが…

 

なんと、ジェームスさんが、、、

 

 

真面目になると言っているんです!

 

 

非常事態発生だ!真面目?

 

その言葉はジェームスさんの辞書には存在しない!!

 

 

そんなジェームスさんを壊していけるか試されますね…(フッww)

 

 

月曜日は、今まで通り「酒場のジェームス」があります!

(時間が18:30~と変更になりました)

 

そして新しく18:15~「作詞でGOGO!!」がスタートしました。

 

一言で言うと、みなさんに作詞していただくコーナーです(そのまま笑)

 

今回のテーマは「 福山雅治 / 桜坂 」

 

「君よずっと幸せに、風にそっと歌うよ、Woo Yeah

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

 

 

〇〇の部分をステキに、そして面白く作って送ってください!

 

 

一番面白かった人へステッカーをプレゼント♪

 

 

件名に必ず「作詞でGOGO!!」と記載し、郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、職業を

 

ご記入の上、肝心な歌詞とラジオネームをお送りください!!

 

 

ジェームスさんが、これから毎週月曜日、美しい声を披露しますよ♪

 

 

どんなコーナーか分からない??

 

 

大丈夫です!ラジコの機能タイムフリー機能があります!

 

 

3時間以内であれば、コーナーの内容ももちろん、

 

 

今日のジェームスさんの美声が何度でも聴くことができます(^-^)v

 

 

 

☆真面目にさせてたまるか…と思っている月曜ディレクターでした☆

2017年03月16日(木曜日)

RadioDaysバーガー完成!

半年間にわたってお送りしてきた「バーガーデイズ」も先日最終回を迎えました。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

この企画はほんとに思いつきでした…

ジェームスさんのハンバーガー愛と、番組スタッフのノリ←

 

そんな企画にもかかわらずたくさんのメッセージやアイデアをいただきましてありがとうございます。

 

また、たくさんの人たちにご協力いただいた結果、完成品がなんと!

18日のラジオまつりで販売されることに!!正直スタッフめっちゃ驚いてます!

 

常陸牛に美明豚にパパイヤにエトセトラをつめこんで一つ1000円での販売です。

お買い上げいただいた方には番組ステッカープレゼントです!

 

みなさんに食べていただけるのがうれしい反面、ちょっと緊張しています。

でも、ジェームスさんと「とにかく自分たちが食べたいものを作ろう!」を合言葉に詰め込んだハンバーガー、おいしいです!!

 

 

18日ラジオまつりでお待ちしています♪

 

また、映像でもお送りしてきた最新回がアップされました!

 

映像を見てハンバーガーへの期待を膨らませちゃってください(^^)/