ジェームス英樹のRadio Days ジェームス英樹

2016年12月22日(木曜日)

バーガーデイズ制作日記2

11月29日放送の「バーガーデイズ」第3回目はお聞きいただけましたか?

ジェームス英樹が理想のハンバーガーを目指すこのコーナー。毎月最終火曜日の16:20からお届けしています。

今までの流れは番組ブログ「バーガーデイズ制作日記1」と配信している映像

 

をご覧いただくとして。前回パテ(お肉の部分)が決まらなかったので、11月29日の放送で、実際にバンズにはさんで決定しよう!ということになりました。

前回に引き続き水戸市にあるレストランNTB古潭グループの「夢浪漫」さんにおご協力いただきました。

 

パテは常陸牛粗挽き:美明豚細挽き の割合を1:1で玉ねぎ入り と7:3でお肉のみの二種類です。

バンズはNTB古潭グループさんが、ソフトな食感のパン、ハード食感のパン、米粉パンの3種類を用意してくださいました。

ほかの具材はシンプルに? レタス、ゴーダチーズ(ジェームスさんが「チェダーチーズじゃふつう」って言った)、玉ねぎのソテー(7:3分のみ)

を準備。

IMG_3239

 

夢浪漫シェフの小宮さんに助けていただきながら、3種類のバンズ×2種類のパテで6つのハンバーガーを作ります。

完成!!

image1

 

おいしそう!

形になってるー!!(企画がなんとかなりそうで違う意味でほっとしたスタッフ)

 

ジェームスさんもうれしそう。

image2

 

…本当にうれしそうだなあ…

 

image3

 

いざ試食。

大事な試食部分の写真を撮り忘れるのがバーガーデイズスタッフクオリティです。

 

食べてみると一個一個味が違うんです!

悩みました。本当に悩みました。むしろ決まっていません。

そこでジェームスさんが出した結論は…

 

『「7:3のパテで米粉パン」と、「1:1のパテでハードなパン」』

 

…また決定しなかったー!!

え、これ決まる?まとまる?大丈夫?さすがに決めてくれないと番組的に困るよ?

 

そんな大人の事情もあり(笑)、放送後改めて話し合いを重ね、12月27日の放送では試作したハンバーガーがスタジオに登場です!

お楽しみに!!

 

今回の収録の様子も映像配信されています。

そちらもぜひご覧ください★