Morningナビ!! 今章子 高橋圭太 築島雪枝

2017年02月11日(土曜日)

ひなまつりイベント♪  by 築島

DSC00998

今週は雪が降ったりして、寒さが身に染みる一週間でしたね。

毎日つきささる北風に涙が出る思いです…(;一_一)。

 

そんな中、各地でひなまつりのイベントが始まっています。

今日は、『那珂のひなまつり』と『いしおか雛巡り』をご紹介しました!

 

『那珂のひなまつり』は3/5まで。

2/25日には、一ノ関ため池親水公園・中央公民館で“つるしびなまつり”開催♪

中央公民館ではスペシャルチャリティライブも行われます。

那珂ふるさと大使のまついえつこさんが所属する“音の力プロジェクト”のライブです。

チケットは中央公民館で配布中!数に限りがありますのでお早目に~!

 

『いしおかのひなまつり』は3/3日まで。

まちかど情報センターでは、浦島太郎のその後…をイメージした雛飾りが!!

石岡駅西口のギャラリースペースの雛展示も必見だそうです(#^.^#)。

 

各地で特色あるひなまつりイベントがありますので、見比べて楽しんで下さいね♪