Morningナビ!! 今章子 高橋圭太 築島雪枝

2017年04月08日(土曜日)

各地で桜見頃!  by 築島

IMG_9757

雨の朝です。予報を見ると、11日までぐずついた空模様となりそうです…(;一_一)。

 

昨日は県内多くの小中高校・特別支援学校などで入学式が行われました!!

入学された皆さん、おめでとうございます♪

満開の桜が迎えてくれたところも多かったでしょう!(^^)!

楽しい学校生活が送れることを願っています!

 

今日のイバラキNavi は、明日開催される『第17回千姫まつり』をご紹介しました!

常総市水海道中心市街地・市民の広場&宝町大通り

9:00~15:30まで!

第16第千姫さま(観光大使)のお披露目となる、時代絵巻のような“ご回遊”や、

ステージイベント、グルメ&ショップ etc.  盛りだくさんです(^o^)。

ちなみに、今夜(8日)前夜祭がありますよ~!

雨が降らないといいんですが…(^_^;)。

 

雨模様の日が続きますが、草花や作物の成長には大事!

天気と仲良く過ごしましょう!!