Morningナビ!! 今章子 高橋圭太 築島雪枝

2017年04月29日(土曜日)

大型連休スタート!  by 築島

DSC01220

太陽が輝く朝…今年の大型連休が始まりました 。

昨日までちょっと肌寒かったんですが、今日は暖かくお出かけ日和です♪

…とはいうものの、大気が不安定なようで、朝から雷注意報が!!

午後、天気の急変に気を付けて下さいね!

 

さて、今日のイバラキNavi は、水戸の観光情報のご紹介でした。

現在、偕楽園や森林公園などで“つつじまつり”が開催されています。

それに合わせて…

☆ちびっ子時代まつり  5/4,5 偕楽園見晴広場 10時~15時

(映画用の兜や打ち掛けを着られますよ)

☆第2回 水戸肉メシバトルin千波湖  5/3~5 千波湖黄門像広場 10時~16時

(料理はすべてワンコイン500円)

 

今日4/29は、水戸市の備前堀で『くらふと縁日』開催です♪

備前堀のこいのぼりは5/7まで見られます~!(^^)!

 

各地でイベント盛り沢山ですが、人混みと道路渋滞もあります…(^_^;)。

事故や怪我の無いように楽しんで下さいね♪

 

(写真は、23日時点での稲敷・和田公園です(^o^))