Morningナビ!! 今章子 高橋圭太 築島雪枝

2017年04月15日(土曜日)

季節は進む? by 築島

IMG_9814

いやぁ、昨日は暖かかった!窓を閉めたままでは車の運転はできませんね(^_^;)。

今日も23℃の最高気温予想!

明日は、週間予報では水戸で26℃の見込み!!!

かすみがうらマラソン…暑すぎないかしら?

水分補給はしっかり、こまめにをお忘れなく!

 

さて、今日の イバラキNavi は、阿見町の筍料理フェア『たけのこほっぺ』をご紹介。

阿見町内14店舗で、この時期限定(4/30まで)のさまざまな筍料理が楽しめます!(^^)!。

たけのこご飯はもちろん、寿司・パスタ・串揚げetc.

工夫を凝らした料理を堪能できるそうです♪

店舗など詳しくは、あみ観光協会のHPでチェックしてみて下さいね~(^o^)。

 

今、県庁周辺の桜並木はまさに見頃!

ただ、今日は大気が不安定だそうで…雷雨にご注意ください。

 

(写真は水戸市民球場周辺です♪)